入社時の丁寧なヒアリングで、その社員が持っている知識・スキル・適性などを把握。また将来のキャリアプランや希望なども加味し、必要なスキルを修得するとともに、社会人として必要なビジネスマナーも身につけます。
社会人基礎力研修
ビジネスマナー研修やコミュニケーション研修を行い、実践研修を交えて仕事を円滑におし進める力を身につけます。

- ビジネスマナー研修
- 安全衛生
- コミュニケーションの基本
- 仕事の進め方
- 報告書の書き方
- 実践研修
- マナー
- コミュニケーション
- 仕事の進め方の実践
共通技術研修
モノづくり企業では欠かすことのできない品質、原価等に関する基礎知識を修得します。

- 共通
- 品質の基礎
- 製品原価の基礎
- FMEA/FTA/VE手法
- 自動車の基礎
- 樹脂設計の基礎
- 英語力
- TOEIC
- 自己紹介
- 電話応対
- ビジネス電子メールの書き方